無脾症70%日記

2015年9月に無脾症・単心室・単心房・肺動脈閉鎖・総肺静脈還流異常で誕生した息子の日々を父親が書き綴ります

退院 ミルクがぶ飲み&リザベンで大泣き 20160303-06

      2016/03/22

03/03,04

平日。上の娘を妻が風呂に入れる間に息子をあやす必要があるので、両日とも定時で上がる。3日は俺が息子を風呂に入れたが、久しぶりに行ったので手間取ってしまう。結果、妻と喧嘩。疲れが溜まっていたり余裕が無い時にドンパチしてしまう。お互い悪意がある訳では無いので、仲が悪くなることは無いのだが。

03/05,06

週末。グレン前は2階(寝室)に酸素吸入器、1階は酸素ボンベで運用。グレン後は流入量も増えるため、2階からコードを延長して共に酸素吸入器にする運用に変更したのだが、とても楽になった。酸素の残量を気にしなくて良いし、移動も楽。息子は家のリズムにも慣れて凄く楽しそう。常に誰かが見てくれるのが嬉しいみたい。お姉ちゃんをよく目で追ってる。ミルクも1回で240mmとか260mm飲んでる。入院中に飲めなかったので、挽回してるのかも。俺も昔2週間ほど入院した際は退院後にバカ食いしたし、同じことかな。1ヶ月弱入院していたので、ちょっと体幹が弱い気がするが、1,2週間程度で元に戻るだろう。早く首が座って欲しいね。術後なのでリザベンを服用しなくてはならず、都度大泣きしているのが可哀想。そんなに苦いか。。。

週末とても暖かく、両日とも日中は外で上の娘と遊ぶことが出来た。近所のお子さん達とも久しぶりに遊べて満足したみたい。息子が外で遊ぶ(ベビーカーで移動する程度だが)のは4月くらいかな。今月は外来以外は自宅で大人しく。

fukumen

 - グレン前後