無脾症70%日記

2015年9月に無脾症・単心室・単心房・肺動脈閉鎖・総肺静脈還流異常で誕生した息子の日々を父親が書き綴ります

長女&義理の両親と一緒に妻のお見舞いと息子の面会 20150905

      2016/02/29

無脾症は免疫力が低いため、あまり妻と俺以外の人間は会わせたく無いのだが、義理の両親には出産前に何度か長女を預かって貰ったので流石にこのまま顔が見れないってのもマズイかなと思い面会に誘う。最悪、動脈管が閉じてきたら一度も会わずにって可能性もあるので。。

まずは妻に会うため入院病棟に移動。
病室に入れるのは夫のみのため、面会室で娘と義理の両親には待って貰い、嫁を呼びに行く。嫁の体調を気付かう言葉をかけるのかと思ったが、少し話をして何故か高校日本代表のTVを見てるだけ。奥に座っている東南アジア系の家族と好対照。

妻はまだ本調子では無いので、俺が2人を息子が入院している循環器病棟に案内。
体調が悪い場合等は当然入室不可のため、問診票を書く必要があるのだが、本人との続柄を孫と書くし、チェックが漏れてるし、連名の1枚で済ませようとするし、本当に俺が連れて来て良かったわ。。

担当看護師さんから説明があり、ちゃんと20ミリ飲んでるとのこと。義理の父が25リットルですか?って聞き直して吹いた。この感じだと再訪は無いかなあ。。

 - 出産後