無脾症70%日記

2015年9月に無脾症・単心室・単心房・肺動脈閉鎖・総肺静脈還流異常で誕生した息子の日々を父親が書き綴ります

VACが血を吸ってます 20151219

      2016/02/14

入室後、いきなり沐浴。キズを濡らしてはいけないので、ビビって首とか全然洗えて無かった。後からおしりふきで拭いたけど、、VACがガンガン血を吸い取ってるんだけど、大丈夫なのかね。外科の担当医師が来て状況を説明してくれた。再度縫い直してまた化膿する事があるのかと質問したが、可能性はあるらしい。帰ろうと思ったら部屋を4人部屋から2人部屋に移動になり、そこで息子起床。ミルクを120ミリ飲んで機嫌復活。2人部屋はあまり日が当たらず暗いし、看護師が常駐してないので、何かお願いする時はナースコールが必要。看護師が忙しいかどうか気にせずに呼べるのは良いのかも知れない。。

father-son-vac

 - BTシャント前後