無脾症70%日記

2015年9月に無脾症・単心室・単心房・肺動脈閉鎖・総肺静脈還流異常で誕生した息子の日々を父親が書き綴ります

退院 血液検査に問題無し 20151121

      2016/02/14

退院前日に循環器の担当医師に説明を受ける。血液検査の結果に問題は無いので再度詰まる可能性は低い。手術後、順調に回復しているので退院出来る。今後は定期的に外来に通って、1月にCTをして、2月にグレンを目指す。

帰宅後にチャイルドシートを付け替え。娘のシートを後部座席から助手席にして、空いた後部座席に息子のシートを着ける。散髪して受け入れ準備完了。

退院当日、娘も一緒に迎えに行く。娘と息子は初対面。何故か、娘のリアクションは薄い。セブン-イレブン行きたいって言うだけ、、緊張してんのかな。帰宅後はまさにカオス。息子が落ち着いたら、娘がちょっかい出してまたグズる。息子も場馴れしてないのか知らんがよく泣くし、心臓か弱いからミルクを一気に飲めず、夜中ちょこちょこ起きるし、前途多難。

生きて我が家に戻ってくることが今年の目標だったので、ほっとしたわ。シャントが2日連続して詰まった時はどうなるかと思ったけど、本当に良かった。

前日に準備したベッド。
bed

 - BTシャント前後