無脾症70%日記

2015年9月に無脾症・単心室・単心房・肺動脈閉鎖・総肺静脈還流異常で誕生した息子の日々を父親が書き綴ります

ミルクを吐く頻度が高い気がする 20160313

      2016/03/22

ミルクの量が減る&吐く

退院したては250mm程度飲んでいたが、今は150mm前後。寝返りはまだ出来ないのだが、横になってプレイジムで遊んでいる時にちょこちょこミルクを吐く。ミルク飲むの辛いのかなあ。食欲はあるけど消化しきれないのか。次の外来で離乳食を始めるタイミングを確認。

眠りが浅い

まだ生後半年だからこんなものなのか。本人の特性なのか。娘はもう少し寝てた気がする。夜中に起きちゃうのは苦いクスリを飲むのでリズムが崩れちゃうのかも。

その他

土曜は駅前、日曜は自宅周辺で娘と遊んだのだが、2日連続で店で飯が食いたいとグズる。土曜は勝手に店に入るし、日曜は道路向かいの一度も入ったことの無い店を指差して『お好み焼き食べたい』って。。食いしん坊過ぎるだろ。両日共に入店。あまり食べなかったけど楽しそうにしてたから良いかな。息子が病気だから家族でお出かけ出来ないし、少し甘くなるのは仕方無い。

 - グレン前後