無脾症70%日記

2015年9月に無脾症・単心室・単心房・肺動脈閉鎖・総肺静脈還流異常で誕生した息子の日々を父親が書き綴ります

クリスマス会 20161225

      2017/05/17

守る会のクリスマス会に初参加

  • 上の子は最初ビビっていたけど、徐々に慣れて最後は同じテーブルの多分同じ年くらいの双子ちゃんと走り回ってた。子供独自のノリで楽しそう
  • 本人は楽しめないかな?と思っていたが、タイコ叩いて遊んでた。凄く楽しそうだったのでクリスマスプレゼントに決定!
  • 途中から嫁はお母さん同士の情報交換のため離席。一人で二人の子供を見ることになったので気が休まる時が無い。もぐら叩きしてるみたい。これが嫁の日常なのか。いやー、キツイ、、
  • 自己紹介で息子の病気を説明。まだ自分の中で消化しきれてないので、最低限の説明しか出来なかった。他のお父さんは病気と治療内容をきっちり説明出来てたので凄い。お子さんの年齢がうちよりはかなり上なので時間が解決してくれるかも
  • 高校生の男の子も数人参加していて、将来の息子の姿を想像してしまった。健常者と比べるとお母さんとの距離が近いね。微笑ましい

 - フォンタン前後