無脾症70%日記

2015年9月に無脾症・単心室・単心房・肺動脈閉鎖・総肺静脈還流異常で誕生した息子の日々を父親が書き綴ります

外来 フォンタン前検査 20170905

      2018/02/16

前回の外来から

  • お姉ちゃんと遊べるようになってきた。風呂上がりにベッドの上で遊んでたわ
  • ベンキーという言葉は理解しているみたい

身体計測

  • めちゃくちゃ混んでる。夏休みは終わったのでは・・・
  • 速攻終わった。いつも大泣きしているのに成長したなあ

採血

  • 不慣れな看護師がいきなり息子を抱きかかえたので採血前に大泣き
  • 血液腫瘍科の分の血液も必要なので、一度休憩してから再度採血

循環器科

  • 血液検査の結果、感染症無し。結果出るのを待ったから待ち時間が長かったのか・・
  • クスリ残り10日。手術後は薬が変わる。仮に手術が延期になったら、薬を取りにだけ来る必要あり
  • 手術一週間前から、アスピリンとロコルナール中止
  • サチュレーション 88。手で取ったからちょっと高めに出てるかな
  • 聴診 動画見せたら笑えるくらい全然気にしていない。大丈夫かいな

 - フォンタン前後