無脾症70%日記

2015年9月に無脾症・単心室・単心房・肺動脈閉鎖・総肺静脈還流異常で誕生した息子の日々を父親が書き綴ります

長女がエコー検査室にビビる 20150818

      2016/01/12

いつも妻の両親に長女を預けて二人で検査に来ているのだが、今日は心エコー無しで妊婦健診のみのため、2歳の長女も連れてきた。

しかし、検査室に入室後、怖い!怖い!を連呼。
確かに暗くて狭いし、妻はお腹を出してるから異様な空間だよね。残念ながら一緒に退出。来た意味無いけど仕方無いですねえ。小さい子は期待通りの動作全くしませんからw

その後も慣れない場所でかつ妻が検査中でいないからか、2回ほどグズったのだが、近くにいた男の子が話しかけてくれた。『どうしたの?お腹すいたの?何か持って無いの?』そしたら飴くれたよ。やさしいなあ。喋りが拙かったから何かしらの病気なのかな。

病気の子供を見るのは全然慣れません。。

 - 出産前