無脾症70%日記

2015年9月に無脾症・単心室・単心房・肺動脈閉鎖・総肺静脈還流異常で誕生した息子の日々を父親が書き綴ります

グレン術後 11日目 完全覚醒&CRP9 20160220

      2016/02/28

午前中は自身の歯科定期検診。退院すると行き辛いので。今までで1番状態が良かった。この歯ブラシで歯間を磨くのが良いみたい。面倒だが継続せねば。

午後は病院に移動して、6日振りの面会。起きてオーボールで遊んでいた。手術後はほぼ寝ていたので11日振りに動いている息子を見た。妻からは話を聞いていたし、写真も動画も見てきたので理解はしていたが、実際に見て安心した。医師から以下の説明あり

  • CRPの値は9
  • 点滴の量は徐々に減らしてる
  • ミルクは1回100ミリを計6回。飲み切れない場合は鼻から
  • 血液検査をしたが感染はしていない

妻から聞いていた内容と一致。医師が説明する際に視界に入ったのが気に入らなかったのか知らんが、いきなりグズり始める。最初は話しかけて体をトントンしたら収まったんだけど、徐々に効かなくなるのでついに手術後の初抱っこ。点滴、鼻カニューレ、モニターのラインが体に繋がっていて滅茶苦茶やり辛い!何だかんだで1時間くらい抱っこしてた。口をパクパクさせてるからお腹が減ったんだろうが、ミルクの量が決まってるのでどーにもならん!早くICUから出て自由にミルクを飲ませてあげたい。

病院のオモチャ、メリーズ。楽しそうに見てました

merries

 - グレン前後