無脾症70%日記

2015年9月に無脾症・単心室・単心房・肺動脈閉鎖・総肺静脈還流異常で誕生した息子の日々を父親が書き綴ります

外来 小学生が夏休みなので2時間半待ち 20160822

      2016/08/26

前回の外来から

  • 風邪が治る
  • 前半は離乳食の食べが悪かったが、後半持ち直した
  • 後期検診異常無し
  • 高速でハイハイ&伝い歩き

診察前

11時に診察開始なのだが、病院手前の交差点で駐車場待ちの渋滞発生
こんなに渋滞しているのは初めて。夏休み期間&遅い時間はダメだなあ

体重は9.8kg。前回から100g増

循環器科

前回同様に、小学生の患者さんが多く来ている。息子も彼らみたいに大きくなって欲しいですね

2時間半待ったのだが、いつも見てもらっている先生が検査に入るとのことで、今回は別の先生が診察

  • つかまり立ちはしてるか? 伝い歩きを高速でしていると回答したら笑ってた
  • 酸素は付けているか? 普段は付けているのだが、朝起きたら取れている
  • 薬の間隔はあまり気にしなくて良い。夜にミルクを飲んだ後に薬を飲まなくても、1日トータルで規定量飲めていれば良い

診察は直ぐ終わったので、薬を貰いに行ったようなもんですな。。

 - グレン前後